Entries from 2019-01-01 to 1 year

「主戦場対抗大喜利フェス2019」没ボケ全部晒す(その3)

またまたお邪魔します。 主戦場大喜利フェス2019の準決勝敗退に際し、私たこかいなの血と汗と涙の記録(わら)をここに記しております。そうです自己供養。生前葬。南無南無。 前回のエントリーで、本選リーグを勝ち上がり決勝トーナメントに駒を進めるとこ…

「主戦場対抗大喜利フェス2019」没ボケ全部晒す(その2)

再びたこかいなです。再びって何だ。 主戦場対抗大喜利フェスで準決勝敗退したのを記念して(?)、これまでの個人的な振り返りをしています。全3回のエントリーになる予定で、これは第2回です。第1回はこちら。 回答候補についてる記号の意味、もう1回…

「主戦場対抗大喜利フェス2019」没ボケ全部晒す(その1)

はいどうも、たこかいなです。 主戦場対抗大喜利フェス2019、準決勝敗退しました!!!!!!!! 正直ちょっとね、燃え尽きてます今。ここまで来られるとは自分でも思ってませんでした。勝ち進むうちに主戦場が閉鎖されるという予想だにしない事態にも見舞…

差別をネタに笑いを取りにいくということ

こんにちは、たこかいなです。扱う内容の振れ幅のデカいブログへようこそ。いちおう大喜利というテーマは保ってはいるのですが。 今回はつい最近ニュースになった、お笑いコンビ「Aマッソ」が大坂なおみの肌の色をネタにしたコントで批判を浴びた件。ネット…

大喜利プラス記録スプレッドシートβ版で人柱になってくれる人募集します

大喜利プラススコア管理スプレッドシートって何? できること 利用に必要な条件およびおことわり 使いかた スプレッドシートを自分の環境にコピーする 票数の入力 トップ・大ボケ・神ボケを記録する 記録を元に戻す 各シートについて 記録・段位判定シート …